トップページ | 2006年7月 »

2006年6月30日 (金)

低血圧~

今朝布団から起き上がろうとするとめまいがして立てませんでした。頭を上げると吐き気とめまいがするので顔を伏せてずるずると這うように階段を下りて・・。自転車を杖代わりに近くの病院に行くと、50-80の低血圧、ということで、点滴をしてもらいました。しばらく休んでいると、血圧も上がってきて、復活。今まで「献血で400cc採っても平気だもんね!」と誇っていたのに情けないことです。夕べの夜更かしが祟ったのか、更年期障害か?!「低血圧などは気力で起きられる」と思っていましたが、全然違う、と思い知りました。近いうちにちゃんと健康診断も受けておこうと思います。

2006年6月25日 (日)

二足のわらじ

7月から、グループホームで仕事をすることになりました。春から受けていたホームヘルパー2級の実習で行った施設です。家から近く、教室やイベントの日との調整もしてもらえるので助かります。夜勤や早朝出勤も有るので仕事はきついと思いますが、2足のわらじ、履きます。春から旦那は埼玉、次女は北海道、長女は地元の大学だけどあまり家にいない、という状態で、教室の日以外ずっと一人で制作、というのもどうかと思いますし・・。

仮採用の時点で首にならないようにがんばります。

2006年6月24日 (土)

神戸に行きました

昨日は朝一番でポートアイランドの神戸花鳥園に行きました。以前から行きたかったのですがなかなか天候に恵まれず・・。屋根があるから大丈夫、と聞いて、少し小雨の中を行きましたが、天気は次第に回復。朝9時半から午後3時半までたっぷりと見てくることが出来ました。フクロウの飛行や調教も見ることが出来たし・・・作品作りに生かします。写真は調教のお姉さんに餌をもらうケープワシミミズク。フクロウは初めて触った。それに身体の見た目の大きさの割に案外軽いのですね。オオハシやカモの雛も触れます。

その後バーニング協会理事の小泉氏の作品を見に三宮へ。アメリカの展覧会事情その他、ご本人から色々と貴重なお話を聞くことが出来ました。あれだけ実績を積まれている方でも日々の創作は試行錯誤の連続、とか。私もがんばらなければ。 個展の準備、まだまだ完了していません。Kacyouenn

2006年6月15日 (木)

バックオーライ

トラックバックの実験です。まだブログに馴れていなくって・・

Photo_1 岩合光昭氏の写真集の、チャイニーズシャーペイの写真を元にしてバーニングしました。シワだらけでユーモラスなご面相。

仔犬なのに十分な風格・・・

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10450659

2006年6月14日 (水)

区民祭りに参加します

002 <予告>7月29日、大阪市平野区区民祭りに参加します。クラフトパークさんのテントで、バーニングのキーフォルダーを100名様、糸鋸で形を切り抜きました。小学生から楽しんでいただけますが、凝って描けば大人でも楽しいです。絵柄は自由に描いてくださいね。クラフトパークでは、糸鋸木工を習ったり、個展をさせていただいた縁で時々イベントに参加させてもらっています。当日雨になりませんように。(私雨女です)雨の場合は次の日のクラフトパーク内でのイベントになります。

2006年6月 3日 (土)

はじめまして

Myuu_1 はじめまして、たまです~

HPは持っていてもブログは初心者、うまくUP出来るかなあ。

大阪で絵を描いています。絵の具ではなく、ウッドバーニングといって、木をこがして描くんです。なんてマイナ~(笑)動物が好きで、特に猫が大好き。3匹の少々太めの猫たちに囲まれて暮らしています。 どうぞよろしく!写真はミュウです。男の子だけれどいつも女の子に間違われる。

http://homepage1.nifty.com/noa-art/

トップページ | 2006年7月 »

フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31