2010年3月27日 (土)

幸太郎キャットタワーで遊ぶ

久々の猫の話題。もうすぐ1歳の幸太郎、天井まで有るキャットタワーにご機嫌で登っています。途中についている丸いハンモックがお気に入りで、中で遊んだり丸くなって眠ったり。おかげでレースのカーテンは受難から免れました。(すでに少し破れてしまったけれど・・)ライオンも含め、多くの猫科は高い所から自分の縄張りを見張っていると安心するようです。Kotaro7 Kotaro8

2009年3月13日 (金)

ココの肖像画を描きました

Coco4 夕べから今朝にかけて、色鉛筆でココの肖像画を描きました。

あの子の頬の毛はふわふわだったなあ、と手触りや、キラキラした瞳を思い出しながら描き進め、3割ぐらい描いたところで瞳の輝きを入れると、なんだか私を見つめてくれている様で、久しぶりに穏やかな気持ちになれました。文章を書いたり絵を描いたりすることで少しずつ癒されていくのかな。

2006年8月27日 (日)

猫の命

坂東真砂子氏の子猫殺し、日経の記事が多くの人の目に触れ、嫌悪感を持つ人がいる一方で、「そうかあ、避妊手術より、生まれた子をその場で始末すればいいんだ。だって立派な文学賞をもらった作家さんが言ってるんだもん」と思う人がいるのでは・・そのことが、とても気がかりです。

氏は親猫の生と性の充実を言われていますが、生んだ子を育てる喜びも無く、繰り返し妊娠しては子を取り上げられ殺される、それが充実だとはとても思えません。

氏に対する反論は多くの方が既に書かれているのでこれ以上重複することは書きませんが、どうか子猫殺しを正当化する人が増えませんように。

ねこですねんさんのブログhttp://app.blog.livedoor.jp/konpeito2000/tb.cgi/50688334

2006年7月23日 (日)

缶詰大好き!

ココは歯が悪いので、朝夕猫缶にアガリクスエキスとア○ムスキャットフードを粉にしたものを混ぜて朝夕与えています。缶詰にも好みが激しいので困りますが・・。上等そうで良かれ、と思って買ってきたモン○チは見向きもしてくれない。舌平目入ってるはずなのに~~。

Koko_1 仕事から帰るといつもこんな真剣な目!で見上げてきます。

はやくご飯頂戴!!

2006年6月 3日 (土)

はじめまして

Myuu_1 はじめまして、たまです~

HPは持っていてもブログは初心者、うまくUP出来るかなあ。

大阪で絵を描いています。絵の具ではなく、ウッドバーニングといって、木をこがして描くんです。なんてマイナ~(笑)動物が好きで、特に猫が大好き。3匹の少々太めの猫たちに囲まれて暮らしています。 どうぞよろしく!写真はミュウです。男の子だけれどいつも女の子に間違われる。

http://homepage1.nifty.com/noa-art/

フォト
2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31